2011年01月21日

MIZ & YO EXHIBITION

down-by-the-space_FACE_convert_20110113223218.jpg




down-by-the-space_BACK_convert_20110113222533.jpg



MIZと弟のYOが個展を開催します。




Down By The Space

2/3(THU)〜6(SUN)


場所は平塚MO3。


是非どーぞ!







posted by reaim-works at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

5NUTS NEW RIDER




ちょっと前の話ですが5豆のライダーに新里タカアキと水田ジュンが加わったようです。


二人とも何度か一緒に遊んだことありますがナイスなスケーターです。



映像はなにかと話題のNakaJin


誰か彼に仕事をっ!!









おまけ





こちらはそんな5豆ローカルのDAGARCIからの流出映像。



posted by reaim-works at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fabric & NakaJin




FabricのCMが出来ました。


映像はなにかと話題のNakaJin


誰か彼に仕事をっ!


Fabricはweb siteもリニューアルしてかなりパワーアップですね。


今年もFabricと小島くんから眼が離せません!!
posted by reaim-works at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WELCOME GRAPEVINE NEW FAMILY




GRAPEVINE ASIAに熊本在住のスケーター田島一洋が加入したそうです。


JUNGLE JAMで彼のパート見ましたがイイ滑りしてますね〜。


奥脇氏も言ってましたが、「GRAPEVINE ASIA汁をふんだんに吸い続けた熊本育ち」


まさにそんな感じ。


熊本行きたいなぁ〜。。。
posted by reaim-works at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

parking skate




from NakaJin 






posted by reaim-works at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

Jin Nakajima

chaos jin.jpg


最近ちまたで話題のJin NakajimaからCHAOS short DVDを頂きました。



おそらく近い未来に出来上がるであろう本作が楽しみになりました。



何かと話題のJin Nakajimaですがこれからもっと話題になることでしょう・・・



乞うご期待!!!



これは以前にもアップしたLow Footage


posted by reaim-works at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

今日から

LAST-GALLERY.jpg

at the last gallery



SHELTER.jpg

at SHELTER



今日からAKIRA TAKATAの写真展開催です。



以前も紹介しましたが、僕の好きな写真家の一人。



友人だからとかではなく、写真を見て素直に魅了される作品。



それは彼を知る人、今まで一緒に撮影したことのあるスケーターやメーカーの方々。



みな同じように感じているんじゃないかな。





今回はAKIRAによるTeam246の約1年に渡る完全密着ドキュメンタリー作品。



これは絶対に行くべきでしょ〜。














posted by reaim-works at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

横町

huba.jpg



写真はまったく関係ないけど。今週は家族帰省のためひとりだった。


久々のひとり。。。うひひぃぃ〜。


bと新横の新しいパークで滑った。


パークも凄いんだけど虫も凄い。むしろ虫の方が凄かった。


bとは20年ぶりのスケートだったけど、終始虫に圧倒されて感動なし。


経験したい人は夕立後のパークでどおぞ。




ブレイズにも行った。ケニーDとまたbも一緒。


Uruくんがクルーザーでb/sスミスってた。


クルーザーでランプも良ですね〜。


そんで家帰ってビアタイム。





家族いないと酒飲むか、滑るしかやることないのかな。。。


posted by reaim-works at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

Fabric Project




Fabric Projectのちーぷじんがーの全貌が明らかに!


さすがです。小島くん。


ちなみに映像はナカジン。


もうひとつちなみにFabric待望のNew shit "KEEP it REAL5"もリリースされたようです。


知ってる人も知らない人もすぐにFabric行ってgetすべし!
posted by reaim-works at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

GORO




尊敬するスケーターの一人、Goro氏。


滑りもいいけど生き方や考え方がグッとくる感じ。


酔うとたまに面倒臭い感じ。


RUA Creative Productionより
posted by reaim-works at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

41VM



早く〜〜〜
posted by reaim-works at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

宮崎

kukunochiのblogからですが本当に事態は深刻。

国の対応やらにも苛立ちを感じるけど、会見であおる質問してる記者にも相当腹が立つ。

テレビや雑誌といったメディアは伝えるべき本質がズレまくってる。

必要なのは視聴率や部数じゃなくて人の気持ちを奮い立たせることじゃないのかな。

先日見た雑誌では「おすすめ人気ブランド」と称して広告載せてる会社のブランドが連なってた。

こんなのはメーカーと出版社のエゴで人気ブランドでもなければ専門誌でもない。

正確な情報ではないから情報誌と呼ぶにもほど遠い。

これが正当化されてたらお金持ってるメーカーが人気ってバカげた世の中だ。

話が脱線しましたが下記転載の文面は現場の正確な情報と訴えです。


東国原宮崎知事の一番弟子・早川信吾さんが知人から受け取ったメールより


---以下転載---
消毒剤が圧倒的に足りません。
消毒剤の事は昨日書きましたが、
人手も圧倒的に足りません。
政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表してますが、一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。
九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。
農政局の獣医師はペーパー獣医師で現場しゃまともに牛に触ることも出来ない、追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。
昨日から宮崎による確保と九州各県の応援により倍の700人体勢に。
それでも殺処分対称の1割しか処分出来てません。
県も、保健所も、獣医師も、JAも、市町村も、休みなしで必死になって頑張ってます。
保健所の友人はGWどころか、発生からずっと休み無し、6〜21時の重労働。爪は割れ、消毒剤で手の皮膚が爛れ…、
それでも必死になって戦ってます。
旦那さんも新婚、子供が産まれて初めてのGWも休み無しで頑張ってくれてます。
ホントに感謝しています。

それでも全然処分が追い付かないんです。
今、処分対称の10万頭のうち、20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きません。
今1日の処分頭数が千頭。毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。
感染した牛は毎日10億個、豚は5兆個のウイルスを撒き散らします。感染拡大が止まりません。

4月末に発症した友人の農場では、今のペースでは5月内に処分出来るかどうかと言った所です。
全て殺されてしまう。それでも弱れば排出するウイルスが増える。だから、殺されるのがわかってても、毎日餌をやり、ビタミンをやり、あらゆる手を尽くして少しでも牛を健康に保とうとしてます。
でも、農場全ての牛に広がり、弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。
死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を乗せても、腐敗し異臭を放ち始め、
それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、石灰を落とそうとします。
消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を大量に毎日浴びせられ、牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。
そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、飼い続けなければならないんです。

また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、発症が疑われる農場の検査も出来ず、
テレビや報道では50件80000頭となっていますが、
俺が把握してるだけで発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。
とにかく人手が足りないんです。

もう殺処分が追い付かないんです。首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。
「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」とか言ってる場合じゃないんです!!

ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、
しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」
とか言ってますが、
その頃には国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。

皆さんにお願いです。
とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、多くの人に伝えて下さい。もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。

資材機材も、人手も、予算も…
もう国に頼るしかないんです。
よろしくお願いします。


posted by reaim-works at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

FABRIC Project

fabricyuta.jpg

最近FABRICのblogが頻繁にupされてますね〜。これはNEWSですね。

そしてFABRIC Projectなるものが始動したようです。これはBIG NEWSですね。

詳細はこちらFABRICまで!!!!

posted by reaim-works at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

『NOW I REMEMBER』

不明.jpg


不明-1.jpg


ピクチャ-1.jpg


ピクチャ-2.jpg


もう色んなところで告知されてるので今更ですが。



2008年8月、NYCの〈Max Fish〉で行われた、8人のアーティストを
集めたグループ展 『NOW I REMEMBER』。スケートボード、音楽、
アートに囲まれ、NYCダウンタウンで生活してきたアーティストにより
クリエイトされた写真展。8人のアーティストが描写した写真の数々、
その写真はすべて"BlackBerry"の内蔵カメラで撮影され、
そのロークオリティーな写真の雰囲気も魅力のひとつ。


【参加アーティスト】
■Todd Jordan / トッド・ジョーダン
1980 年NYC 生まれ。プロスケーター&フォトグラファー。

■Kevin “Spanky” Long / ケビン”スパンキー” ロング
1984 年ロサンゼルス生まれ。プロスケーター&アーティスト。

■Jen “JR” Reynolds / ジェン・レイノルズ
1987 年ニュージャージー生まれ。アーティスト。

■Jerry Hsu / ジェリー・スー
1981 年カリフォルニア生まれ。プロスケータ−&フォトグラファー。

■Curtis Buchanan / カーティス・ブチャナン
1981 年生まれ、現在LA 在住。フォトグラファー。

■Tino Razo / ティノ・ラゾ
1976 年ベニントン(バーモント州) 生まれ。 プロスケーター&バーテンダー。
NY で行われた写真展『NOW I REMEMBER』のキュレーター。

■Neckface / ネックフェイス
カリフォルニア出身のアーティスト。

■Aaron Bondaroff / エーロン・ボンダロフ
1977 年ニューヨーク生まれ。Supreme のスタッフを経て自身のカルチャー・レーベル「Off Bowery」を立ち上げる。

posted by reaim-works at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

low footage




from Jin Nakajima


個人的に最後のユウタの動き気に入ってます


彼のノーコン良いっす


posted by reaim-works at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

SHELTER X AKIRA TAKATA X HOMERUN

shelboard.jpg


WEST SIDEのReal Skate Shop"SHELTER"よりORIGINAL DECKがリリースされます


AKIRAの写真をデザインの一部にHOMERUNがデザインワーク


ドロップが待ち遠しいっす


そんでコチラがプロモ。トラック&アートワークはDJ ARCHITECT


これも渋っ!!





今月下旬頃のリリース予定ですよ〜


そしてAKIRA TAKATAのWEBSITEが出来上がったようです!


http://akiratakata.com/
posted by reaim-works at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ゆとり世代に捧げる




そうそう。


今回の試写会の1部を飾ったHON-DのAROUND


3/10に発売です。


前回の試写会の時よりもパワーアップしてます。


aroundi.jpg

posted by reaim-works at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

JUNGLE JAM

s-kokuchi-omote.jpg


s-kokuchi.jpg



九州は熊本のスケートショップ"JUNGLE" PRESENTSのスケートムービー


"JUNGKE JAM"が12/6発売になります。


奥脇賢二と初めて会ったのはたぶん10年くらい前になると思う。


独特のイントネーションとトーンのしゃべりかた。一度話したら忘れられない大インパクトだ。


その頃と変わらず今もなお九州熊本から常に発信し続けてる。


おかげさまで


九州 = GRAPEVINE


九州 = JUNGLE


九州 = 奥脇賢二


と言う図式が完全にインプットされてしまいました。


話し方同様に他に類をみない独特な作品は、スケートの楽しさやローカル繋がりの


素晴らしさを感じさせてくれる。


そんな彼のショップ"JUNGLE"に集まるスケーターやアーティストなど


多くの人達の力が集結して出来た作品"JUNGLE JAM"。


待ち遠しい。




来週横浜"BLAZE PIPE"で試写会があります。


発売より少し遅れて12/12の試写会になるのでそれまではおあずけにしたいと思います。



top.jpg


posted by reaim-works at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

Sb 2010 NEW GREETINGS

sb09fall.jpg


Sb 2010 NEW GREETINGS発売。


半年に一度のお楽しみ。Sbが届きました。


今回は前回に引き続きSbらしからぬインタビュー企画。


でもそこはSb。


前回だけでは不完全燃焼だったのか、


はたまたもっと掘り下げてみてみたかったのか


なんせSbらしいインタビューに仕上がってます。


「1枚の板と4つのタイヤで何してるの?」


深い。


ちなみに今回は、漆板に横浜在住のMIZが金泥をまぶした”TSUNAGARU”を紹介して頂きました。


SOさんいつもありがとうございます。


posted by reaim-works at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

Baby

写真.jpg


大阪在住。t.s.t.i.r.eでおなじみのKazuくん(清水一人)に


長女・日陽(ヒナ)ちゃんが誕生しました。おめでと〜!!かわいいね〜!!


大阪のショップis-olliesの境マンにも女の子が誕生したそうです!おめでと〜!!


数年前に結婚ラッシュやな〜って思ってたら


今度はbabyラッシュですな。








posted by reaim-works at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする